修学旅行2日目

翌日、6:30頃に起床。急いで制服に着替えて、朝食のバイキングへ。
その後、貸しきりタクシーに乗って、様々な体験学習へ。
まず最初に行ったのは

琉球ガラス村。ここでは、ゼリーキャンドルを作りました。

↑ホテルに帰って撮った写真。爽やかに仕上がりました。
次に、むら咲きむら。

昼食を食べた後、いざ入場!
因みに昼食はまたバイキングっていうね。(殴

↑シーサー。こう見ると愛着がわきますねww

↑石垣。
ここでは、琉球ガラス作り体験をしました。

↑この窯で、ガラスの原型が作られます。
見て分かると思いますが、
ものすごく暑い。
それ+保護のために何か腕に巻いて、軍手を装着www
とにかく暑いwwwww
完成して、そのまま持ち帰りかと思うと・・・

スタッフ「ここに住所と郵便番号をお書きください。」
・・・え?
航空輸送!!??wwww
・・・まあ当たり前かwww(おい
部長が快く(殴 住所等を書き込んでくれましたが・・・


部長「住所これであってたっけ?」

・・・・・えwwwwwwww
きちんと届くか不安でしたが、後日きちんと届きましたwww


↑「かき氷食 ませんか」wwwww

↑今日の沖縄の天気は、晴れでした。
その後、タクシーの運転手に勧められ、残波岬へ。

綺麗www
・・・でも怖いwww(


その後運転手が、面白いシーサーがあるということで行ってみる。

いたって普通?・・・と思ったら・・・

でかwwww
これを見た後、ホテルへ。
プライベートビーチや、プールで泳ぎました。
プライベートビーチにウミヘビがいて、すげえ焦ったwwwww(

夕食は、和食バイキング。
なんか3度もバイキングだったけどちょっとどういうこt(殴
部屋に戻り、いつものメンバーでエロ会話。
風呂ったり、カードゲーム(UNOなど)をしたりして、就寝。
修学旅行2日目の幕が閉じました・・・

3日目につづく!